2010年9月1日水曜日

最新アルバム♪「Sotho Blue」

アブドゥーラ・イブラヒム(a.k.a.ダラー・ブランド)の最新アルバム『Sotho Blue 』が、日本でも入手可能になりました!(パチ☆パチ☆パチ☆)
タイトルは南アフリカのソト族の青 という意味との事。
Ekayaという7人編成のグループでの演奏です!
アブドゥーラさん、80年代中期からこのグループ名で活動をしているのですが
メンバーはチョクチョク変わっております。
今回も実力派の精鋭達を率いています!
NHKのドキュメンタリーでも演奏していた「The Mountain」(5曲目)や「Capetown Flower」(9曲目)も収録されています!
イントロ~2曲目のタイトルチューンと、メチャ渋でカッコ良いんですが、
3曲目のピアノソロ「Abide」で、まず一回泣かされます。
そして!ファンの中で大人気を博す「The Wedding」も収録されています!
筆者も大好きな曲で、先日、めでたく結婚した友人に早速送りました!
今回の「The Wedding」はピアノレスのホーン・アンサンブル!
ハーモナイゼーションが美し過ぎて、泣けます!!!
いつか結婚出来ることがあれば、結婚パーティーで友人に演奏してもらいたいなぁ…と夢見る筆者でございます。
涙・涙・涙・・・で、BGMには向きませんので、聞く時は、シチュエーションを気をつけて聞いて下さいね!
いよいよ本物が聞けるまで、1カ月切りましたからね!
いやぁ~、本当に来日が楽しみです♪